FC2ブログ

紫苺の甘酸っぱい毎日。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
できた!(描けた!) :: 2011/10/08(Sat)



シュールな絵が描けた。自分なりに完成だと思う。

もし先生からのOKはでなくてもっ!

私はこの絵を愛しているぜ!!
スポンサーサイト
  1. 描いた絵
  2. | comment:0
駄目だしと受ける学校。 :: 2011/07/05(Tue)

また絵を描きましたよ。
今度は一日で描きました。一気に。

象黄色


パステルとパステル鉛筆で描きました。3時間くらいかかったかな?

でも、先生からはちょっぴり駄目出し。

『理屈が多すぎる』絵だそうです。やっぱりなぁ、私の絵にはそういうところがある。



で、


今後の私、華鈴のことなのですが、選択肢はいくつだってあります。

1、障がい者雇用で就職する。(パート or フル)
(普通就職よりも、障がい者雇用のほうが楽な仕事多いし、障害のことも理解の上で雇ってくれるんですから、いろいろと楽です)

2、美大に進学する。
(なんだかんだ言ってブランクはさみまくって美術予備校(兼アトリエ)行きだして一年と二ヶ月になります。最初は箱とか丸とか描いていたのが今じゃ油絵を描かせてもらっています。ありがたいです。美大でも、金銭面で行くんだったら国公立です)

3、障がい者のまま、親のお荷物で生きていく。
これは一番後ろ向きで選ばない選択肢。こんな考えからも脱却したい。



初め、絵が描けるという事もあって、デザインの学校へ入ろうと思っていたら、先生が一言。

先生『君の絵は凄いと思うよ。樹とか、あの構図で描ける人はめったにいないからね。でも、君みたいな子がデザインの分野へ行くと相当苦労すると思うよ。君は根本的に不器用だろ? だからあの絵が描けるんだ。不器用な人間にデザインは大変だよ。締め切りも多いし』

ガビョーン!!(゜□゜;)

私『でも、私、絵で飯を食って生きたいんです!』

先生『それはいい!!だったら君にはA芸術大学とT芸術大学を進めるよ!大丈夫、T芸術大学は美大の最高峰だけれどもあそこに行く子は(君のような)変人だらけだ!倍率はたしかこないだは24倍だったけれど、抜群の個性があれば入学できる。頑張りたまえ!』


私『・・・・・・ウォッシャーーーーー!!やる気スイッチ入ったぁぁ!!』

君だけの♪やる気スイッチ♪byどっかの塾のコマーシャル。



今日からとにかくあーてすとのフィルターでものを見る。
何でもかんでも芸術だ。

明日は、森林浴でスケッチ、樹をひたすらスケッチ!!

  1. 描いた絵
  2. | comment:0
一ヶ月かかりました。 :: 2011/07/03(Sun)

油絵を描きました。デッサン教室兼アトリエで。


地面にはいつくばって書きましたよ。15号だから結構な大きさです。



0002_01.jpg



明日は自主的にお休みをいただきます。
その代わり次の油絵のモチーフ&デッサンをもってこいとの指令が講師(芸術家)から!!



で・も・ね♪

もう描きたいものは決まってるんだ♪

何かって?

それはお楽しみです♪



あっ、HP作りました。


『兎モロロッコ』

http://usagimororokko.web.fc2.com


みんな、どしどし遊びに来てください♪

  1. 描いた絵
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。