FC2ブログ

紫苺の甘酸っぱい毎日。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
病気 :: 2011/11/02(Wed)

精神の病気にかかってるってそんなに悪いこと!?

なんで薬を隠れて飲むように言われなきゃいけないの?

私なんか悪いことした?

そういうのってウンザリ。
スポンサーサイト
  1. 頭の中
  2. | comment:0
絵と私。~ もうすぐ25歳 ~ :: 2011/09/21(Wed)

24歳はわりかし絵をいっぱい描いた。

25歳は激しく描きたい。某トコロの引用含むなんですが、

絵と結婚したいと思いたい。

絵と寝たいと思いたい。

絵でエクスタシーを感じるほどになりたい。

もう『描く』とか『観る』とか超えて

『絵』に浸っていたい。



そして、それを『仕事』にしたい。
そんでもって、それが『仕事』であるとを幸せに思っていたい。


やっぱり私には絵しかないんだ。

明日から、嫌、今日から、描いて、描いて、描きまくろう。



華鈴 25歳になるぞの決意!!20011/09/21(誕生日前日)
  1. 頭の中
  2. | comment:0
何故か泣きながら書いた。 :: 2011/08/28(Sun)

私は自分が嫌いだった。この病気になった13歳のときからずっと。

だからもがいていて、逃げていた。

逃げて、逃げて、逃げて、逃げた先は、火だるまになった自意識だった。

「もっともっと私を見て!」
「私ってこんなにすごいんだよ!」

自分で自分を愛せないから、人に愛してもらおうとしていた。
認められようとしていた。

けれど、自己愛がない人間のする行動はいつも空回りだ。

絵だって、やっとうまくいきかけたところで逃げようとした。
やっぱり、自己愛が足りない人間は愚かだ。

でもいいんだ、自分が愚かだってことに気づいたことで一歩前進できたんだから。

愛は育つ。自己愛も、育てればいい。ご飯と、太陽の光とホンのちょっとした考え方の切り替えで自己愛はムクムクと育っていくよ。

『自分大好き人間』になりたい。

そんで『自分の絵が死ぬほど好きで結婚したいくらい愛してる』位好きになりたい。

なんかキーボード打ちながら泣けてきた。


もうすぐ25才だけど一足早く神様から『自己愛の気づき』のプレゼントをもらった気がするよ。


絵も無理しないで自分に厳しくしすぎず描いていこうと思う。





もう、受験なんて、どーでもいいですよっ!!!!!


絵は楽しく描くのが一番d^∀^
  1. 頭の中
  2. | comment:0
絶対やるぞ! :: 2011/07/13(Wed)

私、大学に入ったら教育法も学んで、(多分、学べると思うから)やりたいことがある。

教育学を学んで、本を出したい。

名付けて……『足で描ける楽々イラスト♪』!!

絵を手だけで描かなきゃいけないだなんてだれが決めた?

足でだって、口でだって描いていい。

手に障害がある人はこの世にごまんといる。そんな人たちに絵を描く楽しさをわかってあげさせられたらどんなにいいか。


昔、薬の副作用で四肢が麻痺してトイレも困難になったときがあった。

そんなとき、四肢が普通に動いているという状態はなんて恵まれているのかと思った。

そして、今私は最高に恵まれている。

この幸せを、誰かに分けてあげたい。それがボランティアってもんじゃないだろうか?

本は出したいけど、今の私にはどうやって足で絵を描くかわからないのでorzもっと研究して最初は同人誌としてネットで配ってみようかな?何年先になるかはわからないけれど。
  1. 頭の中
  2. | comment:2
私には絵しか無いんだ。 :: 2011/07/12(Tue)

今日、美術予備校の先生に泣かされた。

私が悪かったのだ。先生は悪くない。というか、大人になってから怒られると言うのはとてもいい経験なのだ。

あの先生は期待していない生徒には絶対に怒らない。と、思う。

私が、(意識しないにしろ)不真面目なことをやってしまったから、先生はおこった。

『こんなデッサンなんて君はもうやらなくていいって言っただろ? なんで相談しないんだ? それに、君が写実的なテクニックを身に付けたところで君の個性は潰れてしまう』

そう、言って下さった。

でも、あの、ボロボロの教室の中で大泣きした。







帰り道、昼ごはんをあまり食べていないのに全然おなかが空いていなくって、空を見て思った。

『あの先生のためにも、家族のためにも、絶対東京芸大合格して卒業してやる!』ってさ。


明日、油絵の具が届くが、明日は教室が休みだ。残念。
  1. 頭の中
  2. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。