FC2ブログ

紫苺の甘酸っぱい毎日。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
smヤカン?(?д?) :: 2011/04/29(Fri)

ipadが欲しい今日この頃。でもアシュタンガヨガの経典でヤマの中の一つに
物質欲にとらわれないというのがあり、
葛藤する今日この頃。
って、まだアシュタンガに入門してもいないって(笑)

でも、いい教室も見つけたし、行きたいなぁアシュタンガヨガ教室。


で、今日もデッサン教室行って描き描きしてきました↓
TS3R0077.jpg


これは二回に分けて完成させたのだけれど、完成させたとき先生がポツリと
『このヤカンの照り返しがもうちょっとうまく描けてたらウチ(デッサン教室)に張ってもいいかもしれない』と言ってくれたんです!!(☆∀☆)

デッサン教室には、過去や現在の生徒さんの作品が所狭しと飾られています。
『私もその仲間入りをしたら……』と、夢見てしまいました。

でも、私はまだまだ!でも、ちょっぴり一歩だけでも前に進んだかな?



でも、帰ってきて描いたのがこんなSM漫画みたいな絵。

hebi001.jpg

何が言いたいんだろう……描き上げた後そう思った。
スポンサーサイト
  1. デッサン
  2. | comment:0
曲がった箱(内面?) :: 2011/04/15(Fri)

デッサン教室へ行き、
曲がった箱を描いてきました。

hako_22_04_15.jpg


ええ、ええ、曲がっていますとも、まるで今の苺の心のように。

でも、なんだか今のままじゃ駄目だって気づいた今日この頃。

でも、どうすればいいのか、自分のハートに聞いてみるしかないか……
  1. デッサン
  2. | comment:0
丸い缶と頭痛。 :: 2011/03/19(Sat)

marukan

丸い缶を描きました。はい、ひん曲がってますorz

でも、でも自分で自分を褒めなきゃ誰がほめるんだ!!
もっと自分褒め上手になれよ


今日思ったのが私はもっとモチベーションを上げる努力をしないといけないということ。


…・・・ところで、モチベーションってどうやって上がるの?

自然にあがるのを待っていたら永遠に上がらない気がする。

昨日、一昨日の久しぶりのデッサンのせいで頭痛が酷かった。
あんな酷い頭痛は久しぶりだ。

きっと、凄く集中力を使ったんだと思う。

じょじょに慣れていけばいいなと思う。
  1. デッサン
箱。 :: 2011/03/17(Thu)

デッサン2日目
箱です。


はい、ちょっと遠近法の曲がった箱でゴザンス

行く前はちょっとダルかったデッサン教室も行くと楽しいんだよね。

もっと行きたいけれど行き過ぎると行きたくなくなるから難しい。

まあ、ぼちぼち行きます。

今からやること。
・カルトンの準備
・ヨガ
・15分ドリル(算数)

の3つ!メモって!さあ!やるぞ!!!
  1. デッサン
初ブログ&デッサン達 :: 2011/03/14(Mon)

皆さんこのWorldでは初めまして、紫苺です。

このブログでは私が感じたことや、描いたものを載せていきたいとおもいます。

まずは、デッサン第一作目↓



家族からは『食パン』と言われました(笑)



これは一番最近の本格的なデッサンです。・・・・・・といっても9月のものですがorz
ナスのヘタが芸術的!!と小学生の妹に褒められた一品です☆



手です。これは先生に褒められました。



ボウルと紙箱です。ボウルは質感が上手く出たと思います。


来月から、お休みしていたデッサン教室に週一でまた通い始めます。

病期療養中の家事手伝いなので絵を描く時間はあるので~す♪

色々描きたいことは多いけど、今日はこのへんで。
  1. デッサン
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。